green THE BOARD CULTURE

沖縄のサーフショップ。SURF, SKATE & ARTがコンセプト。 

Mullet 8'6"+アートペイント

NEXTICK のシングルフィンも出る Mullet の中でも、今までで最大サイズの 8'6"をオーダーされたお客さま。
そして、一番のこだわりは、”グラフィック&カラー”。
「友人のアーティストに直接フォームにアートペイントさせたい!」との希望でしたが、さすがにシェイプが終ったフォームに触り慣れてない人が触る事はお断りをして、「代りにこの特殊な紙に水性顔料の絵具で描いて下さい。」と、リアルペーパーという特殊な紙をお渡ししました。
そして、その紙の上に描かれたアート作品をボードの中に漉き込み、お客様の希望に適ったボードを仕上げる事が出来ました!

Mullet 8622 #18177
NEXTICK Mullet 8'6"×23"× 2 7/8"



伊志嶺2
マスキングをしたら、最初にリアルペーパーを樹脂でフォームに密着させ、その上からグラスファイバーのクロスで通常通りラミネートしていきます。


伊志嶺1
ラミネートが終わった時点ではこんな感じです。
樹脂が固まったら、マスキングした所から余分な部分をカットして、更にボトムをカラーレジンで巻き、いくつかの工程を経て完成です。


greenでは、できるだけユーザーの希望に合うようデザインの相談を受けていますので、気軽に「こんなボード作れない?」と問い合わせください!

7月16日波情報

本日も砂辺エリアはフラットです。
東風が強いのです。
スーサイドエリアもサイズアップするも、コンディションは悪いとの情報が入っています。

7月15日波情報

本日の砂辺エリアはフラットです。

7月14日波情報

本日の砂辺エリアは。
フラットです。
岸に打ち寄せる波も昨日より小さいです。
面はきれいなので、SUPのクルージング日和ですね!

7月13日波情報

本日の砂辺エリア。
コーナーポイントは、北東気味の風でフラットですが、潮が上げているのでブレイクしていませんが、少しのウネリはあるので、潮が引いて来ればビギナーのテイクオフ練習が出来るようなブレイクになるかもしれません。
ただし、引き出してからは浅くなるのが早いと思うので、気をつけて練習して下さい。

 | HOME |  »

green NEWS


@green_the_board_culture
〜greenも応援しています!〜
サーフ ラスカルズ

Shop

green THE BOARD CULTURE

■green THE BOARD CULTURE
沖縄県那覇市久茂地3-4-1 B1
OPEN/13:00-22:00
TEL/098-868-7373
green-shop@lion.ocn.ne.jp

HARD OFFICE:株式会社アドプロ

green map

map

バナーリンク

QUICKOOL90 クイックールキュウレイでWケア!ノンケミカルの日焼け止めとボディーケアジェル! SFJ OSA

タイドグラフ

風向情報

最新記事

月別アーカイブ

ISLAND BROTHERS group

カテゴリ

open前 (5)
その他 (210)
店舗の紹介 (33)
blog (1121)
商品紹介 (534)
ART (25)
surf (326)
skate (84)
波情報 (2558)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
22位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する