FC2ブログ

green THE BOARD CULTURE

那覇の国際通りにあるサーフショップ。波情報からボードの話まで、為になる情報をアップしていきます!

ラストナイト

ラストナイトは、お世話になったパルマン、パルマンの弟のテンリィ、そして、陽気なグーフィーフッター、センリィと奥さんと一緒に、チマジャ・スクエアーで、最後の晩餐。
みんな親切で、楽しいチマジャローカルと楽しい宴でした。
ちなみに21歳のセンリィの奥さんは19歳。12月にはパパとママになります!
インドネシアの国民の平均年齢が27歳ぐらいなので、若いパパ&ママは普通な様です!
次来る時には、赤ちゃんと一緒に写真撮影かな?
ラストナイト

7日目 R2

R1後、昼食を取ってゆっくりした後、R2もチマジャへ。
風が少し入っているものの潮が引いているので、早い波ですが良い波です。
7日目R2-1

何本か良いセットをいただき、潮も入りすぎて割れづらくなったので終了。
毎朝見るチマジャの朝日の反対側に浮かぶ夕日もまた、ここならではの風景です。
7日目R2-2
7日目R2-3

沖縄サーフィン波情報


今朝の西海岸情報です。
北からのうねりが入り始めていますがまだサイズはありません。
まとまりもなく膝くらいの波ですね。
これからでしょうか?




7日目 R1 早朝

1日サーフィンができる日もこの日が最後。
ラウンド1は、いつも通り5時起きの早朝ラウンドを楽しみました。
セットは頭サイズ、風は軽いオフショアで面ツル。いつもの朝です!
7日目R1

このラウンドで、ひとつのアクシデントが!
フランス人の男性が、カナリア諸島から来たという、年配のロングボードの女性に引かれてしまいました。
セット間も長く、波もそんなに大きくないので、ロングでも十分のコンディション。
若干のスキル不足も否めないところはあったけど、他の人は十分平気だったし。
ローカルもみんなゴーゴー言ってたから。
おばちゃん落ち込んでました。かわいそうに。

アウトでは「彼女は悪くない!」という話で持ちきり。
なぜなら、この引かれた男性、とにかく、いつもインサイドにいてアウトから乗ってくる人のラインを邪魔する位置にいるのに、一切逃げようとしない。大急ぎでパドルすることもなく、むしろ、ライディングしている人がプルアウトするか、避けるようにして、波に捕まり揉みくちゃにされるパターン。
ゲッティングアウトする際もまっすぐ出てきて、かなり危ない状態でした。
いつかやるだろうと思っているところで、「やっちまった!」
チマジャは乗るとかなりスピードが出る波。だけど、インサイドは左に流れる強いカレントがあるから、ドルフィンしながらでも、左に行ってから回り込めば、絶対に邪魔にならないラインでゲットができる、いいポイントなのに。
どこのポイントでも、ぶつかって良いということはないし、ケガにつながることは避けなければならないけど、乗ってくる人の邪魔をするのは基本的にルール違反でしょ!乗ってる方も危険だし。
例外はあれど、どのポイントでも、特に、このような解りやすいポイントやリーフなどのしっかりチャンネルがあるポイントでは、「急がば回れ!」は徹底したいですね!
そして、どうしても逃げられなくて邪魔になったら「ゴメン!」で!
彼は、それも全くなかったから、結局、アウトのみんなは「彼が悪い!」となった訳です。


沖縄サーフィン波情報


今朝の西海岸情報です。
今朝もフラットです。
今日はなかなかのSUP日和でした。
そろそろ肌寒くなってきましたね。




«  | HOME |  »

green NEWS


〜ストックボードの一覧はこちら!〜


@green_the_board_culture

〜greenも応援しています!〜
サーフ ラスカルズ

Shop

green THE BOARD CULTURE

■green THE BOARD CULTURE
沖縄県那覇市久茂地3-4-1 B1
OPEN/12:00-20:00
TEL/098-868-7373
定休日/水曜日&第2・第4日曜日

「お問合せメールアドレス]
green-shop@lion.ocn.ne.jp

HEAD OFFICE:(株)アドプロ

green map

map

バナーリンク

QUICKOOL90 クイックールキュウレイでWケア!ノンケミカルの日焼け止めとボディーケアジェル! SFJ OSA

タイドグラフ

風向情報

最新記事

月別アーカイブ

ISLAND BROTHERS group

カテゴリ

open前 (5)
その他 (274)
店舗の紹介 (33)
blog (1143)
商品紹介 (549)
ART (25)
surf (370)
skate (85)
波情報 (2558)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
46位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する