green THE BOARD CULTURE

沖縄のサーフショップ。SURF, SKATE & ARTがコンセプト。 

第9回糸満市長杯サーフィンコンテスト

『第9回糸満市長杯サーフィンコンテスト』が明日開催されます。

明日のスーサイドのコンディションは良さそうですよ。
予報では北の風、台風からのバックスウェルも期待できそうですね。
そこそこのサイズとオフショア!
パーフェクトなコンディションになって欲しいですね!
エントリーに関しては次の様になっていますので、
遅刻しないように!

エントリー受付開始 am 9:45
エントリー受付終了 am 10:45

場合によっては、キャンセルになるクラスがあるかもしれないとの事ですが、
選手の皆さんは、ベストなライディングが出来るよう頑張って下さい。

台風でお休みします

台風14号の影響でこれから風雨が強まり、
ますます荒れ模様になりそうです。

本日はgreenもお休みさせていただきます。


明日からのお越しをお待ちしております。

いよいよ10回目か!?

いよいよ明後日から始まる ASP Would Tour 『RIP CURL SEARCH』で
ケリー・スレーターが前人未到の10回目のワールドタイトルを獲るか?
世界中に注目されています。
rcpsearchteaser.jpg
プエルトリコと日本の時差はマイナス13時間ですので、
見る時間も限られるとは思いますが、
greenでもインターネットで LIVE中継 をします。
ただし!日曜日は『第9回糸満市長杯サーフィンコンテスト』がONされた場合、
ローカルの大会を優先して、そちらに向かいますのであしからず!

QUIKSILVERのサイトに「どうなれば10回目の世界タイトル?」
が詳しく出ていましたので、コピーして掲載します。
それにしても10回連続で世界タイトルを獲ったとして、10年もかかるんです!
「恐るべし!ケリー!」って感じです!

【QUIKSILVERのサイトより】
10月30日からのプエルトリコの大会でどうなればケリー・スレーターの10度目の勝利が確定か、ASP世界ツアーマネージャーのレナト・ヒクルが述べたとしてESPNが以下のように紹介している。
■プエルトリコの大会で:
ケリーが3位もしくはそれ以上:ケリーの優勝確定
ケリーが5位から9位:ジョディが1位にならなければケリーの優勝確定
ケリーが13位から25位:ジョディが3位にならなければケリーの優勝確定
ジョディが5位以下:ケリーは25位(最下位)でも優勝確定

台風14号

台風14号が接近中ですね!
今日が一番のピークになりそうです。
風雨が強くなって流されやすくなるので、特に初心者の皆さんは無理をしないで下さい。
台風進路

昨日はエキスパートが砂辺のチャージをしていたようです。
http://sunabe.blog84.fc2.com/

気になる第9回糸満市長杯ですが、当日朝の波浪予想はこうなってます。
台風波浪
沖縄地方は台風も抜け、うねりも小さくなっているように見えますが、
台風からの返しのうねりが、どの位影響するのかが気になる所です。
Aクラスにとっては良いのでしょうが、Cクラスやキッズが心配ですね。
主催者であるOSAからの連絡待ちという事で....。
選手の皆さんは、コンディションを整えてスタンバイですね!

まもなく終了

本日、green THE BOARD CULTURE は定休日でございます。
明日からのお越しをお待ちしております。

さて、ご好評いただいている SCHAPER Hawaii surfboard
$安還元のスペシャルプライスオーダーフェアーの第一弾は、今月いっぱいで終了です。興味のある方は green までお問い合わせください。 
098-868-7373

オーダーされたお客様はサーフボードが届くまでの “この感じ” が何とも言えないと思います。それまでの間、色々とイメージを膨らませながら、今しばらくお待ちください。

いち早くオーダーを済ませ、現地ハワイでボードをピックアップされたお客様は、「すげー乗りやすく面白い!」と絶賛していました。
この方は183cmの長身で、6'4"のノーズもテールも丸い感じのシェイプ、EPSフォームの5plug仕様です。
イメージを伝えて、その通りの板ができた時の気持ちは格別ですよね!

そんなシェイパーである Carl Schaper 氏の仕事の風景をアップします。
bio_shaping.jpg

この写真は樹脂を硬化させるUVの部屋?箱?です。
bio_curing.jpg
科学反応を利用して固めるので、自然硬化と違って芯まで硬化します。
自然硬化だと板が仕上がってすぐに乗ると、フットマークだらけでベコベコになってしまう事があり、のちの剥離の原因になってしまう事があります。「ボードが届いて、すぐに乗っても安心!」これは良いです。
サンドフィニッシュですが、仕上がりは滑らかできれいですよ。

そんな SCHAPER サーフボードをぜひお試しください!
まもなく終了です。

 | HOME |  »

green NEWS


〜greenも応援しています!〜
サーフ ラスカルズ

green イベントスケジュール

Shop

green THE BOARD CULTURE

■green THE BOARD CULTURE
沖縄県那覇市久茂地3-4-1 B1
OPEN/13:00-22:00
TEL/098-868-7373
green-shop@lion.ocn.ne.jp

HARD OFFICE:株式会社アドプロ

green map

map

バナーリンク

QUICKOOL90 クイックールキュウレイでWケア!ノンケミカルの日焼け止めとボディーケアジェル! SFJ OSA

タイドグラフ

風向情報

最新記事

月別アーカイブ

ISLAND BROTHERS group

カテゴリ

open前 (5)
その他 (50)
店舗の紹介 (33)
blog (1101)
商品紹介 (519)
ART (25)
surf (284)
skate (82)
波情報 (2512)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
23位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する