green THE BOARD CULTURE

沖縄のサーフショップ。SURF, SKATE & ARTがコンセプト。 

カスタムウェットスーツオーダーフェアー2017

2017 WET ORDER FAIR

今年もスタートします!

続きを読む »

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら
9月24日(日)〜9月30日(土)の間、
ハワイ出張のため、臨時休業させていただきます。
10月1日(日)より通常営業とさせていただきます。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


IMG_5624.jpg

沖縄サーフィン波情報

今朝の西海岸情報です。


今朝もフラットです。


NEXTICK MULLET入荷

在庫切れしていた、NEXTICKのシングルフィンモデル、Mulletが入荷しました。
今回入荷は6'2"が1本と6'0"が2本。
しかし、すでに6'2"は買い手が決まっていたので、残るは6'0"が2本です。

6'2"はこちらのボードです。
ストック用で入荷していた6'2"の方を仕上がる前に購入された新しいオーナー。
カラーはある程度相談して、グレー系のピグメントのアブストラクションのボトムと、グレー系のソリッドのティントカラーという事になり、「アブストラクションのグレーの中に微妙に挿し色を入れる!」、「後はおまかせ!」という事になったので、グレー系の中に赤を少し挿して、デッキのピンラインを赤で仕上げました。
そして、「アブストラクションにはポリッシュだよね!」とシェイパーのNOBとの話になり、ピッカピッカのポリッシュで仕上げました。
新しいオーナーも「カッコいい!」と喜んでくれたので、一安心。
NXTK #17134

そして、ストックとして残った2本は同じサイズです。

続きを読む »

沖縄サーフィン波情報

今朝の西海岸情報です。


今朝もフラットです。


沖縄サーフィン波情報

今朝の西海岸情報です。


今朝はフラットです。


長袖タッパー揃ってますよ!

朝夕の風が涼しくなって来ましたね!
特に北風の早朝は長袖のタッパーが欲しくなる頃です。
沖縄には必需品な長袖のタッパー、今なら揃っています!
お持ちじゃない方、買い替えを考えている方、今ですよ!
ラインナップは....。
QUIKSILVER、PATAGONIA、VISSLA、ROXYです。
お早めにゲットされて下さい!お待ちしています。

IMG_7516.jpg

沖縄サーフィン波情報

今朝の西海岸情報です。


かなりサイズダウンです。


6時半現在は潮が多く割れにくい膝~です。


沖縄サーフィン波情報

今朝の西海岸情報です。


だいぶ落ち着きましたが風が合ってません。


サイズはたまに肩~のセットが入ってきます。


NEXTICK GROUPERⅡ TYPE2

NEXTICKの人気モデル、GROUPERをアレンジしたGROUPERⅡ。
昨年の台風17号のスウェルでテストして以来、問題もなく調子が良いボードですので、リリースしました。
従来のGROUPERとの違いは、デッキコンケーブを入れた事。それに伴いレールの感じも若干違いがあります。
乗った感じは、デッキコンケーブにより前足がはり着く感じでバックサイドが走り易く、どことなくスケートボードのような感じですかね?そして、パドリングも安定します。
GROUPER2.jpg
従来のGROUPERⅡ TYPE1


そして、今回さらに変わった所が、デッキのコンケーブとレールです。
これまでのGROUPERⅡのデッキコンケーブは、ハンドシェイプによるものだったので、「これをデータ化して、ボトムのコンケーブの様に安定した形が作れないか?」と、試行錯誤し、今回、デッキコンケーブをプリシェイプの時点でマシーンで入れています。
もちろん、シェイパーNOBの手によって全体のバランスは整えるので、レール側とセンターの厚さの差を大きくし、あえてデッキコンケーブを深くしてみました。
NXTK #1713122


それにより、これまでのGROUPERⅡに比べレールのダウンが強くなりました。
NXTK #17131

続きを読む »

 | HOME |  »

green NEWS


〜greenも応援しています!〜
サーフ ラスカルズ

green イベントスケジュール

Shop

green THE BOARD CULTURE

■green THE BOARD CULTURE
沖縄県那覇市久茂地3-4-1 B1
OPEN/13:00-22:00
TEL/098-868-7373
green-shop@lion.ocn.ne.jp

HARD OFFICE:株式会社アドプロ

green map

map

バナーリンク

QUICKOOL90 クイックールキュウレイでWケア!ノンケミカルの日焼け止めとボディーケアジェル! SFJ OSA

タイドグラフ

風向情報

最新記事

月別アーカイブ

ISLAND BROTHERS group

カテゴリ

open前 (5)
その他 (50)
店舗の紹介 (33)
blog (1100)
商品紹介 (519)
ART (25)
surf (280)
skate (82)
波情報 (2491)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
23位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する